集客ホームページのこつ

ホームページを制作するには、無料ホームページから、数十万、 数百万。

毎月のコストも無料から数十万までさまざまです。

 

ご自分のスキルの有無。スキルがあっても時間がない。

 

さまざまな条件を考えて、ご自分にあったスタイルや価格を選択する事がベストです。

 

集客をする為に、自社のスキルや時間を取れるかなどを考えて業者を選択しなければいけません。

 

集客ホームページ制作をする為、いらない部分をカットしていき、必要な部分だけを残し、集中していく事が重要です。

 

小さな会社なのに、100万近くホームページに製作費をかけて、 毎月広告も10万かける。

 

しかし結果は赤字

 

そして、広告も中止 して、100万近くかけたホームページだけがパンフレット状態でネットに放置されている・・・

 

このような嘘のようで本当の話が実際にあるのです。

 

極論を言えば、無料サイトでも集客する事は可能なのです。

 

そこを究極として考えて、「自分で作れるか?」「いや作れない。」

 

SEO対策する時間はあるか?」「そんな時間はない」

 

「では100万もかけて制作できるか?」「そんなお金は出せない」

 

「きれいなホームページにして自慢したいか?」

などと考え、「妥協」し、その妥協したホームページを最大限活用していけば、利益が産まれて来るのです。

 

集客を目的に、自社の現状を知り、妥協していけば利益はしっかり産まれるのです。